ソロキャンプ440

キャンプ沼にはまったおっさんのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプで食べるシャウエッセンは断然ボイル焼きがおススメです

どうも。440です。 最近、断髪式でパッケージが新しくなった日本ハムのシャウエッセンですが、私も大好きなソーセージなのでキャンプでもよく食べます。 シャウエッセンの食べ方はさまざまで、黄金の3分間ボイル、鉄板焼きやレンチンもいいですが、私は断然…

ダイソーにこんなものが売っていたので買ってみた「1合用メスティン折り」

どうも。440です。 100均キャンプ用品もついに行き着くとこまで言った感がありますね。 本日ダイソーでこんなものを見つけましたので買ってみました。 メスティン折りw こんなん草生えますわ。ついにダイソーもここまで来たかという感じです。 普通にクッキ…

風速が何メートルまでならば快適にキャンプできるかを考えてみる

どうも。440です。 キャンプにおいて最も対策が困難なのが風です。 冬キャンプの寒さ対策や、梅雨時の雨対策などを考えてきましたが、ついぞ風に関しては対策が思いつきませんでした。 残念ながら風の状況によっては大人しく撤退するというのが、現状の私の…

クッカーの煤を落とす方法をいろいろ試した結果、最終的にダイソーのこれに行きつきました

どうも。440です。 本日はクッカーについた煤にどう向き合うかという話です。 冬キャンプにおいて焚き火は欠かせないものであり、どうせ焚き火をするのならば暖を取る以外に調理にも利用したいと誰もが一度は考えるものです。 ただし、そこには一つの壁があ…