ソロキャンプ440

キャンプ沼にはまったおっさんのブログ

無印良品のビスク鍋が小分けにされていてソロキャンプに最高だった!

どうも。440です。

 

無印良品で買ったビスク鍋のもとがとてもおいしかったという話です。

f:id:solocamp440:20211206193913j:plain

無印の鍋シリーズは分量が1人前から作れるように調整されており、非常にありがたいソロキャンプの味方な商品です。その中でも一番人気なこのビスク鍋を買ってみました。

 

実際にキャンプで作ったレシピです。

 

・キャベツ 1/2玉

・玉ねぎ 1個

・冷凍シーフードミックス大粒 200g

・冷凍アスパラ

・鶏肉 250g

・牛乳 400ml

・ビスク鍋のもと 2袋

(全部入れようとしたらあふれたので2回に分けて食べました)

 

テキトウに材料を切って鍋にぶち込んで、15分ほど火にかけたらこんな感じです。

 

f:id:solocamp440:20211206194743j:plain

見た目は悪いですが、クリーミーでエビのだしのきいたスープが非常においしかったです。スープにバゲットをくぐらせて食べるのが最高でした。

f:id:solocamp440:20211206195157j:plain

洋風でクリーミーな味なので、熱燗にはあわなそうなのがちょっと残念。ビールにはよく合うんだけど、これからの時期はやっぱり熱燗がほしくなるんですよね。

 

量が多かったので、〆は翌朝の朝食にまわしました。

冷凍エビピラフで簡単チーズリゾットにしました。鍋の残りスープにエビピラフとチーズをぶち込んで煮るだけです。

f:id:solocamp440:20211206195540j:plain

セブンのこのシリーズのピラフやチャーハンは量がちょうどよいのでソロキャンプにはいいですね。そのまま食べてもおいしいですし、今回のように鍋の〆にも使えます。チャーハンで雑炊とかも結構おいしいのでおすすめですよ。