ソロキャンプ440

キャンプ沼にはまったおっさんのブログ

ソロキャンプにちょうど良いサイズ感!セブンイレブンの「使い切りシーフードミックス」が超便利

どうも。440です。

 

ソロキャンプで料理するときに問題となるのが、あまった材料をどうするかということです。

 

車で大きなクーラーボックスを持っていけるのであれば問題ないのですが、徒歩キャンプでそうもいきません。帰りの荷物がすくなくなるようにできれば使い切りたいものです。

 

そんなソロキャンプにぴったりなサイズの商品がこちらです。

f:id:solocamp440:20220123190836j:plain

使い切り シーフードミックス|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

スーパーなどで売っているシーフードミックスは大容量でお得感たっぷりなのですが、量が多いので使い切ることはまず無理です。

日頃から頻繁にシーフードミックスを使うならともかく、たまのソロキャンプならこのくらいの量がちょうどよいと思います。

 

f:id:solocamp440:20220123191336j:plain

私がよく使うのはシーフードカレー。

缶詰のカレーとシーフードミックスをスキレットで煮込むだけ。魚介のだしがきいたおいしいシーフードカレーがとても簡単にできます。

簡単な調理でいつものカレーがワンランクアップしますので超おススメですよ。

 

他にもアヒージョや、うどん、ラーメン、パスタの具材にするなど使い道は様々です。値段も安いのでちょっとしたトッピングアイテムとして非常に便利に使えると思います。