ソロキャンプ440

キャンプ沼にはまったおっさんのブログ

ダイソー黒メスティンにスタッキングできるカップをようやく手に入れた話

どうも。440です。

 

私の中でのメスティンの最終回答はダイソーの黒メスティンです。

フッ素加工がされたメスティンは通常メスティンの弱点であった焼き・炒めに対応した万能クッカーだと思っています。

 

その黒メスティンを中心としたクッカーセットを組むにあたってシェラカップの代用となるようなカップをずっと探していました。ちょっとした湯沸かしや取り皿としても使えて、メスティンの中にスタッキングできる。そんなカップです。

 

そんなこんなで、見つけたのがこちら。

ベルモント(Belmont) BM-007 チタントレールカップ280フォールドHD

 

容量が280ccと通常のシェラカップよりは容量が小さいですが、コーヒー1杯分のお湯を沸かすのに申し分ないサイズです。

そしてなにより、メスティンの横幅ぴったりにスタッキングできる絶妙な直径が最高だと思います。

f:id:solocamp440:20220106161105j:plain

写真はダイソーの黒メスティンですが、ミリキャンプやダイソーの通常メスティンでもスタッキング可能です。

 

昨年の夏ごろにこの組み合わせを知ってからずっと欲しかったのですが、品切れ状態が続いておりました。ずっとほしいものリストの肥やしになっていましたが、昨年末にようやく手に入れることができました。

冬キャンプでは鍋ものが多いので、この黒メスセットの実践投入は先になってしまいそうですが、使うのが楽しみです。