ソロキャンプ440

キャンプ沼にはまったおっさんのブログ

ダイソーにこんなものが売っていたので買ってみた「1合用メスティン折り」

どうも。440です。

 

100均キャンプ用品もついに行き着くとこまで言った感がありますね。

本日ダイソーでこんなものを見つけましたので買ってみました。

f:id:solocamp440:20220212175915j:plain

 

メスティン折りw

 

こんなん草生えますわ。ついにダイソーもここまで来たかという感じです。

 

普通にクッキングシートを折って作るメスティン折りは何度かやったことはあるのですが、意外とつくるのが面倒でした。なので結局炊飯はフッ素加工クッカーに行き着いた私ですが、これは面白そうなので即買いです。

 

開けるとこんな感じで10枚のシートが入っていました。

f:id:solocamp440:20220212180420j:plain

 

ダイソーの1合用メスティンにセットしたらこんな感じ。

f:id:solocamp440:20220212180516j:plain

 

シートをカットしたり折る手間を考えると非常に便利そうではあるのですが、1点気になることがあります。

 

このシートの形状だと水は普通にもれますよね。

 

普通のメスティン折の場合は、水がシートが箱状になるので水は外にもれません。しかしこの形状の紙だと四隅の切れ目から水が漏れてしまい紙とメスティンの間に水が入り込んでしまうのでは?

f:id:solocamp440:20220212180944j:plain

 

まだ実際に試してみていないので何ともいえませんが、これでうまくご飯がたけるのだろうか。

経験上、こういったシートを敷くものでシートとクッカーの間に何かが入り込むと大変なことになることが多いのですが、このシートの場合どうなるのか非常に気になりますね。

次のキャンプの時に試してみようかとと思います。